2014年5月10日土曜日

iTerm2 カーソル位置の見つけ方

iTerm2 で「 ⌘ + / 」とタイプするとカーソル位置が見つかります。

エディタを使っている時や、tmux で画面分割している時などは、目を動かして探しまわるよりもこの方が一瞬早く見つけられるかも。

画面の移動をしようと思って( ⌘ + ])間違えてタイプして発見しました。
(我ながら、ちょっとあり得ないミスタイプですが。)

***

もしかして Mac のデフォルトの機能なのかと思って、Evernote 上でも試してみました。
ノートが共有されました。
むやみに試さないほうがいいです。

***

iTerm2 のメニューの View の中に 「 Find Cursor 」というのがあるのに後で気づきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿